Admin   Newentry   Upload   Allarchives
このページの記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

なのフェイSQフィギュア 

ついにゲーセンに入荷しました。

なのはとフェイトのSQフィギュア

これ、前情報としては1年くらい前から情報出てたんですよね。
どれだけこの日を待ち望んだことか・・・。

つーこって、仕事定時で上がって即効でゲーセン行ってきました。

仙台は金曜日がクレーン100円デーのゲーセンが多いんですが、
まぁ明日なんか待ってられませんよね。
明日定時で上がれるって保障もないですし。

んでまぁ恐ろしいほど弱力に設定されてるクレーンで、
取っ手で引っ張れる方向も落とす方向と90度違うクレーンで、

なんとか取ってきましたSQフィギュア×2!!

なのふぇい

となりにいるのは大きさ比較用のアルター憂ちゃんです。

憂の高さが大体19センチくらいだったはずなので、
だいたい20センチ前後ってとこですかね。
なのははレイハさんのせいでさらに2センチくらい高くなってる気がします。

なんていうか、ゲーセンの景品にしてはかなり良いできだと思います。

ただやっぱり1個1万弱で売ってるフィギュアと比べてしまうと、
色の塗り方なんかがもう一歩って感じですね。


にしても正直厳しい戦いでした。
あのゲーセンで1個平均2000円で行けたのはたぶん奇跡だとおもう。


僕は店員さんのゴミ虫を見るようなあの目を忘れない。


あ、ちなみになのはさんのパンツの色は白でした^^

Category: なのは

TB: 0  /  CM: 3

top △

けいおんキャラ 人気ランキング? 

ちょっと気になったので、けいおんのキャラの人気順を調べてみた。
っていっても、Pixivのタグ検索でひっかかった画像数を比較しただけです。
でも、雑誌のランキングなんかよりよっぽど確実な気がする。。。

1位 平沢唯   18541枚

2位 中野梓   18040枚

3位 秋山澪   17759枚

4位 田井中律  13264枚
5位 琴吹紬   9278枚
6位 平沢憂   3311枚
7位 真鍋和   1542枚
8位 鈴木純   1171枚
9位 山中さわ子 812枚

※2月6日時点

まぁこんな感じでした。

んで、なんでこんなどうでもいいこと調べたのかっていうと、
ご存知の方も多いとは思いますが、僕は憂一択のごり押し状態なわけですよ。

っていうかあのアニメで憂より魅力あるキャラいるか?とか思ってるんですが、

実際に調べてみたら上の通りなんですね・・・。

1位、2位はまぁわかる。メインだし、その分画像は増えるだろうさ。
3位もまぁわからなくもない。たぶん俺とは趣味嗜好が別のベクトルを向いてる人たちなんだろう。

しかし、4位と5位がマジでわからん・・・。
あれより人気ないかぁ?

やっぱり出番の多さの問題か!?


あ、なんかこの日記めっちゃキモい・・・

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

欲しいフィギュアリスト【アフィ】 


欲しいものリスト フィギュア編


ちなみに僕の誕生日は3カ月後ですよ^^

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

2012Q1アニメ感想 

2012Q1アニメ感想

※無評価のものは、視聴していないもの。

良い意味で予想外だったのは、妖狐×SS。
悪い意味で予想外だったのは、ゴクジョッ。

あとはまぁ前評判と大して変わらないかなって感じ。

あの夏はまぁ面白いは面白いんだけど、監督と編集があの花の人ってだけであの花の方向性を期待したのが間違いだったかなって感じ。
完全に脚本に持っていかれておねてぃ寄りなんですもの。


あとついでに毎度推してる2011Q4から2クールで現在も放送中のラストエグザイルを入れておきました。
やっぱりラストエグザイルは、戦艦同士の砲撃戦の中をヴァンシップが飛び回ってるシーンが最高にかっこいいと思う。
連邦 VS グラキエスの戦闘シーンは最高に熱かったし、そのまま壁紙にしたいくらい綺麗だった。

そんな感じです。

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

ブラウザ三国志mixi38鯖 

何気に最近ガチってるブラウザ三国志。

まだ序盤とはいえ、他の同盟はかなり砦攻略に動いてます。
僕が所属している同盟も、昨日4日は★2砦の攻略日でした。

僕は基本的に殲滅部隊なので、砦の防衛をしている防衛兵を蹴散らすのが役目。
砦を破壊するのは別の人のお仕事(衝車部隊さん)。

そんなわけで、今回は序盤にしてはなかなかの弓武将ができたので
そいつを有効活用するために弓部隊にしました。

かこうえん

こちらがその武将。
弓兵の強撃レベル7は序盤にしてはなかなかだと思います。
レベル8にしようとして10回ほど失敗中。

んで、こいつをつかって砦攻略に臨んだ結果が下。

攻撃スコア

約1万人のサーバーでトップ50に入りました。
正直ここまでとは思ってなかったので大分満足してます。

ついでに下も。

同盟内

100人規模のかなり大きめの同盟なんですが、撃破王のポジションは死守しました。


砦攻略で撃破ポイントを稼ぐにはタイミングが大事ですね。
今回も、僕より総攻撃力では上回ってる人が一番槍を取って盛大に散っていくのを見ました。
一番槍はもちろん必要なポジションなんですが、効率を考えたら殲滅完了の1個前に当てるのが一番良い感じです。

まぁあくまでそこは同盟員のさじ加減なんで、確実に撃破スコアあげたいなら1人で全部殲滅しちゃえば良いんですけどね!

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
