Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

スマートフォン 

ソフトバンク最高益、スマホ出遅れKDDI減益

さすがにiPhoneの効力は半端なかった。

でもKDDIの仕返しは今からだと思うんですよね。先日出たIS03とか、今月でるIS04とかがKDDIのメイン商品なわけですし。
かくいう僕も来月IS04に変えようと思っています。
僕はiPhone3Gが始めて安くなったときにiPhone買った組なんですが、正直その時に買った人間はiPhoneに対する不満がかなりあると思う。iPhone3GSもってる人もかもしれない。
とりあえず僕がiPhone3Gに持ってる不満を箇条書きにしておきます。(今思いついたやつだけなので抜けてるかも)
・とりあえず電波弱すぎ
・っていうか電波入ってるはずなのに圏外になりすぎ
・圏外になってから復帰遅すぎ
・全体的に動きが重すぎ
・フラッシュ使えな過ぎ
・赤外線通信できなすぎ
・カメラの性能悪すぎ
・カメラの性能のせいでQRコード読めな過ぎ
とりあえずパっと思いつくのでこんなもん。

「とりあえず2年縛りが解けるときに変えたいけど、iPhoneはもうやだ!でもスマートフォンには慣れすぎちゃった」っていう僕みたいなのの逃げ場がKDDIのIS系になるのかなと思います。
今、嵐がKDDIのCMでソフトバンク煽ってるのが最高に愉快です。
「え、そのスマートフォン、フラッシュ使えないの?だっさーwwwwフラッシュが使えないのは小学生までだよねーwwww」
って感じのCMですね。

と、ここまで散々iPhoneボコボコに行ってきましたけど、最近iPhone4のホットモックを電気屋で触ってきたら
「あれ、3Gとこんなに違うもんなの?」
ってなりました。

「買いたい時が、買い換え時やでー!」

って徳井さんもいってますけど、似たような価格でここまでスペックが違うとなるとさすがに考えちゃいます。
androidスマートフォンも、たぶん次かその次くらいにマルチコアのモノがでると思います。
海外ではすでに発表されてるみたいですが、スマートフォンの開発がちょい遅れ気味な日本だと今年の夏か秋モデルでしょうか。
シングルコアとマルチコアではもはや月とスッポンの能力差になりそうなので、僕が携帯更新月の3月までに何かしらの情報がでると助かります。それまでに情報がでなかったら徳井さんの言うとおり、買いたい時なので買い変えます。



あとどうでもいいけど、昔に比べて携帯機種代高くなりすぎね。

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://advanavda.blog14.fc2.com/tb.php/43-1a1dd46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
