Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

サンクス - 麺屋恵比寿 

前から気になってたサンクス限定のカップラーメンを買ってきました。
仙台の中山にある麺屋恵比寿っていうラーメン屋の辛味噌ラーメンをカップラーメンにしたそうです。

恵比寿

ちょっと自分で写真を撮り忘れてしまったので、ネット上からお借りしました。
仙台のラーメンっていったら辛味噌らしいです。最近まで知りませんでした。
辛味噌は悪くないですね。前に食った青森の味噌カレーミルクラーメンよりよっぽどいいです。

んでこのラーメン。
値段は300円とカップラーメンにしてはなかなかお高いです。
容器も300円とるだけあってしっかりしてました。

とりあえずスープを飲んでみて、これはうまいかも・・・と思いましたね。
なんか、あとからピリっとくる感じがたまらなかったです。




ですがっ


麺を食べてみて、ちょっとがっかり。
画像を見ればわかるとおもうんですが、とにかく麺が太いんです。
太麺は嫌いじゃないのでそこは問題じゃないんですが、麺が太すぎるせいなのか、麺の質のせいなのかわかりませんが全然スープが絡まってこない。
淡泊な味の麺をそのまま食ってるような・・・というとちょっと言い過ぎかもしれませんが、麺の方まで辛味噌の良さが伝わっていませんでした・・・。

スープがとにかくおいしいだけにこれは残念です。

あと、すごくでかいレトルト具材の袋に入ってるチャーシューがとても小さいです。
レトルトの袋あけてもなかなか出てこなくて、「あれ、これなんも入ってないの?」って素で思いました。

5段階評価で各部分を評価するとこんな感じです。

スープ★★★★★
麺   ★★☆☆☆
コスパ★★☆☆☆
----------------
総合 ★★★☆☆

この店のラーメンを食べたことがないからなんとも言えませんが、
この太麺はもうちょっと工夫の仕様があったんじゃないかな?というのが感想ですね。

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://advanavda.blog14.fc2.com/tb.php/31-5ed332d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。