Admin   Newentry   Upload   Allarchives

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

なのはBD ゲマズ特装版レビュー 

11月26日、皆が待ち望んだ魔法少女リリカルなのはThe Movie 1stのBD/DVDが発売されました。

僕は1ヶ月前にゲマズで予約しといたので、前日の25日にフラゲ・・・( ´,_ゝ`)
大学を午前で切り上げて午後から受け取ってきました。

それがこちら。
iPhone写真 077

でかい・・・。
となりにあるのは一般的なサイズのCDです。
幼稚園の頃に持ってたお道具箱くらいあるんじゃないかっていうサイズです。むしろ今幼稚園児だったらこのBOXをお道具箱にしたい・・・。

そんで開けてみると
iPhone写真 078

中には一般的なBDサイズの箱が入ってました。
特装版じゃない初回限定版だとこっちだけなのかな?

iPhone写真 081
中の表紙と背表紙。

iPhone写真 082
ディスクレーベル。


やっぱり劇場版のなのはさんの私服はかわいいです。


iPhone写真 083
中に入っていたミニサイズの設定資料集。

iPhone写真 080
こちらは以前発売された設定資料集 \2500

中身的には主要部分はミニサイズのでも十分かも。

iPhone写真 079
劇場で販売されたパンフレットと、BDに付いてきたミニパンフレット。

iPhone写真 075
iPhone写真 076
ゲマズのおまけのトートバック


へにょってるフェイトさん可愛いです。

iPhone写真 084
特装版の卓上カレンダー


TOP絵はタペストリーと同じです。
他の月は以前アニメ系雑誌でピンナップとして使われた画像がほとんどですね。

iPhone写真 086
こちらがそのタペストリー


結構でかいです。
あと、インクの匂いだと思いますがちょっと化学品的な匂いがします。

iPhone写真 088
iPhone写真 087
ゲマズ特装版のポスター

iPhone写真 089
こちらは以前発売された下敷き


絵は同じです。
しかしこの絵のフェイトさんは太ももがなんだか・・・なんだかです。

iPhone写真 090
ゲマズの期間限定おまけ

1000円ごとに1枚もらえます。
劇場で3回視聴するともらえたフィルムと形は似てますが、こちらはシールになってます。
12000円分で12枚頂きました。

************************************************

BDの中身は、劇場版の時から半年かけて大幅な修正を加えています。
波の描画だったり空の描画だったり。

あと変身シーンがなのはさんもフェイトさんも一時停止機能が必須です。

ストーリーは相変わらずいいですね。
アニメ版とはかなり違う部分もありますが、うまいこと2時間に収まってます。

個人的にはプレシアがアリシアと落ちていくシーンが印象的。
アニメ版だと結局プレシアはアリシアアリシアで落ちていくんですが、
劇場版だと
「私は・・・いつも気付くのが遅すぎる・・・」
って言いながら落ちていくんですよね。

あれがなんだか、フェイトの思いがいくらかでも伝わった感が出ててすごくよかったです。

****************************************

あと気になるのはレンタルDVDに収納されてるとかいうレンタル専用コメントですかね。
これは急がないので今度見かけたら借りてこようと思います。
しばらくはツタヤでも品切れでしょうからねー。

Category: なのは

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://advanavda.blog14.fc2.com/tb.php/25-d7bc664d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
