Admin   Newentry   Upload   Allarchives

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

野球漫画が足りない。 

最近野球漫画なくね?




いや、マジで・・・

省略されました。続きを読むにはワッフルワッf・・・下のボタンを押してください
野球マンガって言ったら青春の代名詞でしょう?

激しい練習と熱い試合、夢の甲子園と可愛いマネージャー!

そんな成分が最近たりない気がしてならない。

1年前はサンデーだけで
・都立あおい坂高校野球部
・クロスゲーム
・MAJOR
とか3つもあったのに、今となっては
ジャンプ、マガジン、サンデー合わせて2個だけですよ。
しかもその数少ない野球漫画が

新約「巨人の星」 花形
最後は? ストレート!!





うわ、読む気しねぇ・・・。

いや、上は読んだら面白いのかもって感じありますけど、下はないだろ・・・。
まず絵が受け付けない。

ちなみに
サッカー漫画はジャンプに1本(激しい打ち切り臭)と、マガジンのエリアの騎士(これは面白い)
バスケ漫画はジャンプの黒子のバスケ(個人的には好きじゃない)と、あひるの空(これは面白い)


ヤング○○みたいな雑誌探せばもっとあるんだろうけど、あれらってなんか買って読むっていうより立ち読みするものなんですよね、僕の中で。



まぁなんていうか、あだち充が今の連載終わったらまた野球漫画描くんだろうなぁとかかってに想像して期待してます。

Category: 雑談

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

野球はどうしてもスポ根になるから時代に合わないんじゃないですか?あと、野球のみならずスポーツマンガ自体が飽きられている気もする……。

じょにー。 #- | URL | 2010/11/12 23:46 * 編集 *

やっぱそれもあるよねぇ。
っていうかジャンプの新連載は「どうせまた打ち切られるんでしょ?」って感じがしてあまり読む気にならない。
最近始まったサッカー漫画もなんか羽生えて馬鹿にされとったしなぁ。

ADVAN #- | URL | 2010/11/13 02:52 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://advanavda.blog14.fc2.com/tb.php/20-012d30fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
