Admin   Newentry   Upload   Allarchives
2011年03月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

自衛隊とか警察とか 

今回の災害で、自衛隊や警察の認識を改めないといけないなと感じた。
自衛隊とか、入った知り合いが皆アレな感じの人ばっかだったので

武器好きのあぶないやつらの集まり」

だと思ってました。

警察は、普段の取り締まりなんかをみてると

「ただの点数稼ぎ集団」

だと思ってました。
まぁそういう人もやっぱり中にはいるんでしょうけどね。

今回の原子炉災害で危険を顧みず冷却作業を進める自衛隊や警察。
孤立してしまった人々を次々に救い出していく自衛隊。
正直これほど頼りになるものだとは思ってなかった。

まぁあんだけでかい集団なんだから誇りをもってやってる人からそうでない人まで色々いて当たり前なんですけどね。今まではどうしても嫌な部分ばかりが見えてしまっていたので偏った意見になってしまったようです。
今袋叩きにあってる東京電力もそうなんでしょうね。
最後の最後まで原発に残って作業をする人から、現場の状況を視聴者よりも理解してない上層幹部までいろんな人がいますよね。誇りをもって作業に取り組んでいる作業員の人たちが本当に可哀想です。
スポンサーサイト

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

2011-03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。