Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「なのは」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

なのフェイSQフィギュア 

ついにゲーセンに入荷しました。

なのはとフェイトのSQフィギュア

これ、前情報としては1年くらい前から情報出てたんですよね。
どれだけこの日を待ち望んだことか・・・。

つーこって、仕事定時で上がって即効でゲーセン行ってきました。

仙台は金曜日がクレーン100円デーのゲーセンが多いんですが、
まぁ明日なんか待ってられませんよね。
明日定時で上がれるって保障もないですし。

んでまぁ恐ろしいほど弱力に設定されてるクレーンで、
取っ手で引っ張れる方向も落とす方向と90度違うクレーンで、

なんとか取ってきましたSQフィギュア×2!!

なのふぇい

となりにいるのは大きさ比較用のアルター憂ちゃんです。

憂の高さが大体19センチくらいだったはずなので、
だいたい20センチ前後ってとこですかね。
なのははレイハさんのせいでさらに2センチくらい高くなってる気がします。

なんていうか、ゲーセンの景品にしてはかなり良いできだと思います。

ただやっぱり1個1万弱で売ってるフィギュアと比べてしまうと、
色の塗り方なんかがもう一歩って感じですね。


にしても正直厳しい戦いでした。
あのゲーセンで1個平均2000円で行けたのはたぶん奇跡だとおもう。


僕は店員さんのゴミ虫を見るようなあの目を忘れない。


あ、ちなみになのはさんのパンツの色は白でした^^

Category: なのは

TB: 0  /  CM: 3

top △

主に尻がエロい 

P1000109.jpg

なのはvivid&Forceの3巻限定版が同時に届きました!
1巻2巻の時とは違って2つとも箱に入ってる、いかにも限定版って感じの仕様。
漫画本と小冊子、それとねんどろいど(ぷち?)が1個ずつついてます。
とりあえずvividから。
P1000110.jpg
3巻限定版表紙です。
本当にフェイトさんは尻がエロい。
小学生のときよりはるかにエロい。

P1000113.jpg
小冊子の表紙と背表紙。
どうでもいいけど、こう見るとなのはのキャラって皆おっぱい大きく育っちゃいましたね。
1人か2人くらいノンおっぱいキャラがいても良い気がする。(ヴィータは除く)

P1000112.jpg
小冊子の中身を1枚だけ。
ちょっと前のコンプエースについてたポスターと同じ絵かな?

P1000114.jpg
ねんどろいどです。
出しません。保存しておきます。


P1000115.jpg

こっからForceです。
毎回思うんだけど、こういうタイプの箱って開けづらくないですか?
綺麗な状態で開けたいんだけど毎回真ん中に折れ目がついちゃいます。もっと改善の余地があるはず。

P1000116.jpg
まぁそれは置いといて、コミックの限定版表紙。
個人的にはForceの絵柄よりvividの絵柄の方が好きです。基本的に藤真拓哉さん推しです。
Forceは絵がうまいのはうまいんだけど、萌え成分足りないよね。わざとそこで二極化させてるんだと思うけど。
でも4期アニメ化するならストーリー性のあるForceかなぁ・・・。

P1000118.jpg
こちらは小冊子。
なのはの男前っぷりがやばい。

P1000119.jpg
っていうかレイハさんもはや昔のかわいらしさの欠片もないよね。
杖じゃないよね。砲台だよね。

P1000117.jpg
そんで、ねんどろいどです。
こっちはなのはさん(25)。
25歳でねんどろいど化されるって、実はねんどろいどの中でも御高齢なのでは?四捨五入したら30ですからねあなた。


というわけで、写真撮って小冊子みてニヤニヤしたので、なのは庫に大事にしまっておきます。
コミックはゲマズ特典カバー目的でどうせもう1冊ずつ通常版買うので、それを買ってから読めばいいかな。
っていうか通常版発売日(25日)までゲマズ特典残ってるんだろうか・・・。

Category: なのは

Thread: 魔法少女リリカルなのは - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 1

top △

DAMでなのはの映像付き曲制覇してきました。 

まぁものすごいどうでもいい話ですわ。

昨日夜からカラオケ行ってきました。

最初はJOYで普通の曲歌ってたんですが、エロゲオタの友達が

「JOYじゃ俺の歌いたい曲が入ってねぇ!」とか言いだしたんでDAMに移ったわけですよ。

個人的にはカラオケで部屋とかあんま気にしないんで(ニコ厨はJOYが好きでエロゲオタはDAM派でパンダオタはUGA派らしいです)、どこだっていいわって感じで移ったんですが、

なんとなくジャンル「アニメ」検索でなのはを見てみたら

「映像」

とかいうタグがついてる・・・。

これはまさかと思い入れてみたらホントにアニメの映像でてるじゃないですか!!

映像がついてたのは

innocent starter、Pray、SECRET AMBITIONだったかな。

なんでETERNAL BLAZEにはついてないねんって感じだったですが、ETERNAL BLAZEには水樹奈々のライブ映像バージョンがあったのでまぁよしとしようか。。。

Category: なのは

Thread: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

魔法少女リリカルなのはtype買ってきました。 

11月30日発売の魔法少女リリカルなのはtype、さっそく買ってきました。

今日は卒研発表だったんですが、そっちよりもなのはtypeでウズウズしてました。


iPhone写真 185

というわけでこちらが買ってきたもの。
通常のアニメ雑誌よりも明らかに厚いです。んで780円です。お買い得!

iPhone写真 184

こちらは一緒に買ってきた娘TYPEとメガミマガジン
なのはの表紙につられました。
娘TYPEについてきたそらのおとしもの?の枕カバーが本当にひどかった。いろんな意味でひどかった。

さて、なのはtypeの中身についてですが、

iPhone写真 187

「The Movie 2nd製作発表でスーパーアリーナが揺れた!!」
って書いてるけどこれリリパ行くくらいのなのはファンならリリパ前に知ってるだろうしそんなに揺れてないんじゃ・・・。
大人の対応で「な、なんだってー!!!」みたいな反応してあげたんでしょうか。

iPhone写真 188

こういった資料系はパンフやら設定資料集やらBDおまけの色々で何回も見たので、あまり新鮮味がありません。

iPhone写真 190

iPhone写真 189

こちらはなのはとフェイトの各変身シーンを見開き1ページで。
通常のアニメ雑誌じゃこんなことできませんからなかなかインパクトあります。
まぁでも2人とも疑惑のシーンはカットされてるみたい。


こういった雑誌で新しい情報と言ったら
iPhone写真 191

こういうインタビュー記事とか

iPhone写真 192

対談記事とかですかね。

あぁあとPSPゲームの新作情報も載ってました。
新キャラいるとかなんとか。
PSPはもってないので1stの方も友達に借りてやった程度ですが、今後も出ていくようなら購入も視野に入れておかなくては・・・。
iPhone写真 193


それと、漫画版4期のストーリーとキャラの説明も。
iPhone写真 194
確かにSS以降若干キャラクターが一気に増えてかなりゴチャゴチャした感じがあったので、整理すると言った意味でもこれはありがたい。
特にStrikerSと違った絵でナンバーズに普通に出てこられると、「あれ、ちょっと絵が違うけどこれスバル?」とかなったりしちゃいます。

iPhone写真 195

こちらはForce。
なのはさん凛々しいっすなぁ。

iPhone写真 196

漫画も何個か載ってます。
この画像のvivid特別版はヴィータとなのはのお話。


iPhone写真 197

今回一番「おっ!」て思わされたのはこれかもしれません。ヴァイスシュヴァルツの全カードリスト。
僕もちょっと前にやってたんですが、さすがにカード関連は全部あつめようとすると何万もとんでいくので今は買ってません。
ネットで公式ページ行けば全部みれるんですが、一枚一枚クリックしてみるのはなかなかに手間がかかるのでこういったリストは地味にうれしいです。



まぁそんな感じのなのはtypeですが、この内容で780円は個人的には相当お買い得。
上でも画像掲載した他のアニメ雑誌も同じくらいの値段してかなり内容は薄いですから、なのは目的で買うならなのはtype買っておけば問題ない感じですね。(僕はB2ポスターに釣られて買いましたが・・・)





魔法少女リリカルなのはtype (タイプ) 2011年 01月号 [雑誌]魔法少女リリカルなのはtype (タイプ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/30)
不明

商品詳細を見る

Category: なのは

Thread: 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

なのはBD ゲマズ特装版レビュー 

11月26日、皆が待ち望んだ魔法少女リリカルなのはThe Movie 1stのBD/DVDが発売されました。

僕は1ヶ月前にゲマズで予約しといたので、前日の25日にフラゲ・・・( ´,_ゝ`)
大学を午前で切り上げて午後から受け取ってきました。

それがこちら。
iPhone写真 077

でかい・・・。
となりにあるのは一般的なサイズのCDです。
幼稚園の頃に持ってたお道具箱くらいあるんじゃないかっていうサイズです。むしろ今幼稚園児だったらこのBOXをお道具箱にしたい・・・。

そんで開けてみると
iPhone写真 078

中には一般的なBDサイズの箱が入ってました。
特装版じゃない初回限定版だとこっちだけなのかな?

iPhone写真 081
中の表紙と背表紙。

iPhone写真 082
ディスクレーベル。


やっぱり劇場版のなのはさんの私服はかわいいです。


iPhone写真 083
中に入っていたミニサイズの設定資料集。

iPhone写真 080
こちらは以前発売された設定資料集 \2500

中身的には主要部分はミニサイズのでも十分かも。

iPhone写真 079
劇場で販売されたパンフレットと、BDに付いてきたミニパンフレット。

iPhone写真 075
iPhone写真 076
ゲマズのおまけのトートバック


へにょってるフェイトさん可愛いです。

iPhone写真 084
特装版の卓上カレンダー


TOP絵はタペストリーと同じです。
他の月は以前アニメ系雑誌でピンナップとして使われた画像がほとんどですね。

iPhone写真 086
こちらがそのタペストリー


結構でかいです。
あと、インクの匂いだと思いますがちょっと化学品的な匂いがします。

iPhone写真 088
iPhone写真 087
ゲマズ特装版のポスター

iPhone写真 089
こちらは以前発売された下敷き


絵は同じです。
しかしこの絵のフェイトさんは太ももがなんだか・・・なんだかです。

iPhone写真 090
ゲマズの期間限定おまけ

1000円ごとに1枚もらえます。
劇場で3回視聴するともらえたフィルムと形は似てますが、こちらはシールになってます。
12000円分で12枚頂きました。

************************************************

BDの中身は、劇場版の時から半年かけて大幅な修正を加えています。
波の描画だったり空の描画だったり。

あと変身シーンがなのはさんもフェイトさんも一時停止機能が必須です。

ストーリーは相変わらずいいですね。
アニメ版とはかなり違う部分もありますが、うまいこと2時間に収まってます。

個人的にはプレシアがアリシアと落ちていくシーンが印象的。
アニメ版だと結局プレシアはアリシアアリシアで落ちていくんですが、
劇場版だと
「私は・・・いつも気付くのが遅すぎる・・・」
って言いながら落ちていくんですよね。

あれがなんだか、フェイトの思いがいくらかでも伝わった感が出ててすごくよかったです。

****************************************

あと気になるのはレンタルDVDに収納されてるとかいうレンタル専用コメントですかね。
これは急がないので今度見かけたら借りてこようと思います。
しばらくはツタヤでも品切れでしょうからねー。

Category: なのは

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04
