Admin   Newentry   Upload   Allarchives
カテゴリー「ポケモン」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ポケモン 

ポケモンBW現在のPT
キングドラ 特殊アタッカー
サンダース 雨降らし役 そのままアタッカーにも?
ルンパッパ なんか雨降らしたら恩恵受けてアタッカーになっちゃう?
ミロカロス 受け。なみのり使用時のサンダースのボルトチェンジ役も。
クロバット 雨降らし+補助要員
水ロトム  最近参加した子。特殊アタッカーだけどそこそこ堅くもあるので応用が利く感じ。

補欠
ラグラージ 物理アタッカーにするつもりで厳選したものの、いまいちその真価を発揮できていない可愛そうな子。



今のうちのPTはこんな感じです。見た瞬間にわかると思いますが、雨パです。
雨パはダブルやってると最高に楽しいですね。サンダースがBWでボルトチェンジを覚えてから、開幕アホみたいにあまごいしてるだけじゃなくて一度ボルトチェンジで削りつつ水ポケに変えて、となりのキングドラでなみのり撃ったりしてます。

ただ最近スーパーダブルトレインでBP稼ぎしてると、ハピナスで止まることが多すぎます。
見ての通りうちは物理アタッカー不足(雨パではよくあることらしいですが)なので、防御種族値が異常に高いハピナスにめっぽう弱い傾向があります。どくどくなんかで削ってみても、ハピナスはリフレッシュで回復しちゃうんですよね。

なので今うちのPTには物理アタッカーが絶対に必要。
今うちのPTに参加してくれればもれなくスタメンになれます。

んでその候補なんですが、現在考えているのは
ハッサム
シュバルゴ
あたりでしょうか・・・。

あとナットレイ対策も未だにできていないので、何かしら考えないといけないなぁ。


でも今は、雨パとはまったく関係のないゾロアークを作りたくて仕方ありません。
イリュージョンカウンターゾロアーク楽しそうすぎます><

Category: ポケモン

Thread: ニンテンドーDS - Janre: ゲーム

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-09
