Admin   Newentry   Upload   Allarchives

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

記念日 

今やってるさんまのほんまデッカTVにて。

研究者「最近の男は7割が母の日にプレゼントをあげる」
観客&ゲスト「えぇ~・・・(キモい的なリアクション)」

まぁテレビの流れ的にはマザコン男子キモい的な流れだったんですが、母の日に母親にプレゼントをあげてる7割の男って多分その中のかなりの割合が、母親に対してだけプレゼントをしてるわけじゃないと思うんですよね。

うちでは父の日も母の日も親の誕生日も兄姉の誕生日も敬老の日も何かしらあげてます。
ちょうどさっき、兄と姉から就職祝いに財布をもらいました。
小さいころからそういう感じです。
そりゃ、良い大人の男が母の日とか母親の誕生日だけプレゼントして、父の日とか他の家族の誕生日には何もしないってのなら気持ち悪いという意見もわかります。というか客観的にみたらマザコンだと思います。
ですが、家族の中でも記念日やお祝い事を大切にするってのは個人的には良いことだと思ってます。
初任給がでたら何か買ってあげたいとも思いますし、今後もこういう関係性は変わらないと思います。

それともそういう家族関係があること自体が気持ち悪いってことなんでしょうか。
だとしたら・・・、そういう意見の女性とは絶対に家族になりたいとは思いませんね。

Category: 未分類

Thread: 気になるニュース - Janre: ニュース

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

良い家族関係ですね!うちは面倒臭がりが多いので、プレゼントしたかどうかも定かではないですが、この間は母親にバレンタインチョコをもらいました。
人に感謝出来る事はすごく素敵な事だし、日本の文化を守る意味でも、母の日にプレゼントを送るのは大切な事。それをマザコンとはやし立てるメディアも程度が知れていますが、視聴率にこだわってやった事ならば仕事
人だと言わざるを得ないです…
ただ、そういう背景も理解出来ないで、いつも流行に振り回されているような自分の頭で行動出来ない女の人には興醒めしますね。

名無し #- | URL | 2011/04/08 00:27 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://advanavda.blog14.fc2.com/tb.php/54-6edd73ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
